2001年4月前半の日常

カモンスプリング

2001年4月15日(日)


 きょう?
 午前は皐月賞の予想。
 午後は皐月賞みとった、テレビで。

 

2001年4月14日(土)


 ドミはガキT、マキはジューシーT、
 そしてササキはギョレンTを着てのフリーマーケット。
 とはいえ、毎度古着を売っており、ギョギョームとは何の関係もない。
 目玉商品は、買いたたかれるのが怖くて今まで出せずにいたフェイクファー
 すなわち偽毛皮コート。
 豚に真珠、鯖に水晶くらい自分とかけはなれた代物だ。
 どうまちがって路線が今に至るのだろう。
 偽のくせに9万円もした。19の頃わたしはキチガイだった。

 吊してあるソレをみたおばちゃんが『ネンネボッボすんがにいいわ』とゆった。
 …脱力…つまり『この毛皮を切りきざんで赤ん坊をおんぶするときにかける
 マント状のもんに作りかえたい』とおっしゃっているのだ。
 この9万のギャル系フェイクファーを。ええ、赤子に。
 よく考えるとこんな有効な使い道もないであろうと、4千円で売った。
 いいんだコレで。

 

2001年4月13日(金)


 各コンテンツ少しイジリ。
リンクは口調変え。
 友人マップが、彼女ら主催のライブ『ポリタンク』のチケットをとどけにきてくれた。
 ポリタンクは2周年。このあとはちょっと休憩するらしい。
 こんどこそギョ全員で行こうね。
 あしたはフリマだから早起きっス。これでモノがなくなる。

 

2001年4月12日(木)


 腕筋は運転3DAYZのたまもの、ほれぼれする。
 新潟市って3時間以上かかる印象があったのに2時間きってた。
 近くなった。去年まで対面通行だったから。

 ひるドミマキがきたとこに毒拳氏から電話あり。
 やあやあ元気でやってるかい。
 電話かわってやったら初めましてでセクハラされひいていた2人。

 ドミガキはあちこちでササは男だといいふらしているという。
 訂正しないでくれとドミに念おす。

 

2001年4月11日(水)


 きのうまでの旅行記録をつくった。がんばったからみてほしいなり。
 おうしまが足りんかったぶんの旅費をもってきた。彼女はもう東京にもどるのだ。
 えーと、それだけ。ほんとホームページしかやってない日。
 今日はじめてのメシを今から食います。午後10時半。

 

2001年4月8日(日)〜10日(火)


 
倉庫〜東北3DAYZ参照のこと。

 

2001年4月7日(土)


 ドミのガキにササキは男だと教えてやった。
 『ササ、女やとおもっとった』とガキ。
 『よくまちがえられるんよ。ほんとはちんこあるよ』とわたくし。よし。
 もひとつ、毎回『ちんこ、ステーキにして食ったる』と言いつづけていたら、
 ついに本気でおびえた。
 ドミマキが『ウソやから』となだめるも
 『安心せえや、おまえが大人になったら食うから』と痛恨の一撃をあたえる。よし。

 ドミは参加できなかったけども、夜は富山市の松川べりで桜を見る。
 そしてマキがどっかへ消えたので車の中でまちぼうけ。それもよし。
 0時すぎちった。明日から岩手なのだ。

 

2001年4月6日(金)


 無職なので実家に行った。
 寝ていたおとうとを叩き起こしてみた。
 夜勤明けだった、ぎょめん。本をおいてギターさわって帰ってきた。
 本をあげるために前の職場にも行った。
 だれもいなかった。
 まだカギもってるので無理矢理置いてきた。
 ホワイトボードに『ササキ参上』とサイン。

 

2001年4月5日(木)


 無職なので洗濯した。
 毛布を洗濯機につっこんだら入らない。そのまままわした。
 佐々木さんはあまり頭がよくないようだ。
 カップラーメン食ってシャワーしてマキと電話してもう16時半。
 昼起きると半日ソンした気分。
 ふしぎと髪がうまいことまとまりゴキゲン。
 そして速攻で出かけるは社会保険事務所と市役所とカメラ屋と
 コーヒー屋とホームセンターとスーパー。
 BGMはラヴロブスター、表題曲「旅人」がかなりいい。
 いまはブラックタピオカ入りココナッツミルクティーと
 ラムレーズンブラマンジェを食したところ。
 ただいま短期決戦ダイエット決行中。
 OKOK、やる気なりゃ強いとこ見せたる。

 

2001年4月4日(水)


 無職なので更新した。
 トリコじかけの明け暮れであった。
 日記などをその都度デスクトップやらiBOOKやらで書いてたら
 わけわからんようになった。
 やはりiBOOK用MOをつぎの収入で買わねばなるまい。
 競馬であてるか就職したらか、なにかどちらも遠い世界のハナシに思えてならない。

 

2001年4月3日(火)


 ねむい目をこすりながら歯医者へ行く。
 帰ったらちょうどマキタンが遊びにきた。
 ぐうぜん奴も今歯医者おわったとこだった。
 うちら歯仲間でプー仲間。
 日記はマキばっかりのわたしはマキちゃんダイスキっ子ちゃん?
 思いっきりかいとけマキマキマキマキマキマキマキ。
 2人はこたつで無職らしい素敵な時間をすごした。
 ウオヅの方言の本に『エンダンムシ→生殖に溺れた人』とあった。
 意味がよくわからない。
 『カーラケ→恥毛のないこと』なんでそんなん載ってんだ。
 『カイチョウ→恥部を開く』共通語だろが。

 玄関のドアノブ(外側)に赤インクがついているのが気になっていた。
 となりんちにもあった。気ーわるいわーー勧誘にきて不在だった印とか?
 今チャイムがなって出たら新聞屋だった。こいつか。

 

2001年4月2日(月)


 もう仕事いかなくていいんだ。
 なんかふとホームページ!いじろ!!って思ったらもうとまらない椅子の上。
 飯も食わずでした。そこまで急ぐこともないと思うのですが。

 

2001年4月1日(日)


 井上くん工藤くん「展」FOOL FOOL FOOLへいったら「店」だったというAPRIL FOOL。
 ラヴロブCDだけ買う薄情なササキ。
 あとフリポケいったりマキの買い物につきあったり。

 帰って知った産経大阪杯テイエムオペラオーの4着…!
 勝ったのはトーホウドリーム2着エアシャカール3着アドマイヤボス。
 エアもボスも切りトーホウはテイエムから流してた。
 っちゅーか馬連ワイドすべてテイエムから流してた。
 ダービー卿CTもはずした。
 そして万札は消えた。
 ショックでおう吐寸前。